チーの掲示板

89353
画像なしでもお気軽に♪ (画像サイズは120KB以下で)
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

睡蓮咲く夏だよ~ - ツー

2016/07/28 (Thu) 21:19:54

長~いお休み!いかがお過ごしですか?
昨年から話題の「名も無き池」もモネの池となり、睡蓮の咲くこの時期に行ってきました~
周辺には展望の山が有り秋に再訪です。

Re: 自分の掲示板、開けれんかった(笑) - チー

2016/07/31 (Sun) 17:55:24

いやぁ~ 涼しげな池ですね~ 
今年は花が早くて早くて、もうほとんど終わってしまい残念無念の日々。
そう、もう秋のことを考たい気分です。

しかし、この連日の暑さでは、秋吹く風などどこへやら。
拙い画像で、せめてもの酷暑見舞いに、、(^^ゞ

8月ヤシ! - さえ

2016/08/01 (Mon) 15:22:39

月が変わったので、なんとなく開けてみたら昨日までの生存確認が出来ました。
紅葉の季節を夢見ているcurumiより

Re: kurumiちゃん! - チー

2016/08/02 (Tue) 09:30:46

これはこれは、ようこそでございます。
近頃「なんとなく開けてみる」ことが稀になって申し訳ない限り。
動物ネタはなかなかハードル高いっす。(^^ゞ
さりとて上の画像は千匹の蛇池で、こちらはトンビみたいな岩、、この後雷雨に \(-o-)/

Re: 睡蓮咲く夏だよ~ - 摩耶山さん歩

2016/09/02 (Fri) 05:30:13

お元気そうで何より!!

だいぶ回復されましたね。 - チー

2016/09/04 (Sun) 05:57:37

親の引っ越しに付き合っててレスが遅れました。

しっちゃかめっちゃかになりながら、なんとか生息しております。人生何が起こるか分かりませんよね、、どさくさに山(^^)/ って感じです。

花咲く春だよ~ - ツ-

2016/04/11 (Mon) 20:57:28

ぼちぼち、行ってはるかな~?

Re: 花咲く春だよ~ - チー

2016/04/12 (Tue) 21:24:32

やぁ~ 華やかですね。

うちの花寺詣では、もっぱら同居人に任せてて、
私はレジ袋を提げ近所を徘徊する程度です。(^^ゞ

婆さん、中学生は幻やったわぁ~((+_+)) - Leo

2015/11/28 (Sat) 06:54:50

チーさん、昨日は久しぶりにご一緒させていただき、ありがとうございました。

お話しした、とても不思議な体験でしたが、あの出来事がなければ、チーさんに連絡してなかったかな?

いろいろなお話が出来て、うれしかったです。

またね($・・)/~~~

Re: 爺さん、あれはワシでんがな! - チー

2015/11/28 (Sat) 17:49:22

Leoさん 突然の電話をありがとう。
まさかあの寒風の中、荒地山を迷走しまくることになろうとは、、(笑)
如何に私の記憶があやふやか、ま、若気の至りや 堪忍え~

貴重な休みに同行してくれてありがとう。
また、電車で見かけたら誘ってちょー。(笑)

カワイイ~ ネコまみれの私!
岩挟みのLeoさん あれ、こっち向きだっけ? (笑)



白山ドカーン - ツー

2015/07/14 (Tue) 20:49:39

”白山ドカーン”取立から下見して白山でしたか~
当方も”白山ドカーン^2”、チーさんレポで散々シュミレーションして、ここからドーカna、天気ドーカ?、なんて言いつつせっせとゲレンデを登り、白鳥からの今季最高温の熱風に喘ぎ見てきましたよ~”白山ドカーン”
ここで気づきました。 ”白山ドカーン” ではなく ”白山バーン” だった!
今回は桧峠からのルートでしたからいきなりバーンでなく、鎌ヶ峰で ”白山バーン” 、山頂手前は左が笹で展望が無く山頂で思ったより近くに ”白山ドカーン” となりました(笑)

Re: あっちっチー - チー

2015/07/15 (Wed) 12:07:07

もしかして大日? ヒントをいっぱいありがとう!
画像だけだと分からんかった。(笑)

1700か、思わず標高確かめましたよ、取立山は1300mですよ、登山口は高いけどね、登り始めが10時過ぎで、も~死ぬかと思いました。白山も強烈な暑さでへばっている人多数、、でも、取立山に比べたらねぇ、、
こつぶり山にたどり着いたら、未だ白山健在で、もぉ~腹立ってきて、今、おるべき山はあっちだろぉ~ って。(笑)

Re: あっつツー - ツー

2015/07/15 (Wed) 21:22:26

当たり!大日~
見る方向(12:00鎌ヶ峰より)で白山~別山~三ノ峰の距離感が違いますね!
登山口から3時間半もかかり、ヘロヘロでした。

こつぶり山からの白山ですか?なつかしい~~
空青いな~

Re: あっちーかぁ - チー

2015/07/15 (Wed) 22:38:34

スゴイ! 余裕ですやん、、
取立山では山の同定など、全然できる状態ではなかった。

観光新道からの別山は、めちゃ分かりづらくて(右のピーク)
全く別山みたいだった。(笑)

前を行くのはお知り合いです?

Re: お~ツーれさん - ツー

2015/07/16 (Thu) 12:01:43

取立からの展望データと白山地図と見比べて、取立山からだと大長山と赤兎山の間から三ノ峰の右に辛うじて見えるかも!

お連れは3名、チーさんの旧友とお友達+山歩き先生
吊られてる方は要救助者です。下山時に救助ヘリが近づいてきて上空で”我々が要救助者か?”としばし旋回したんです。ここでお連れの山歩き先生が「手を振ったらダメ、要救助者と思われる」との注意があり、休憩中かと思い追い越してきた要救助者を吊りあげた。大事ないことを願うのみ。気をつけねばね!

Re: めかんチー - チー

2015/07/16 (Thu) 21:49:51

大日が私の眼にも見えてたのかなぁ、手前に頑強な山が横たわってるけど。あ、確かにヘリが飛んでたわ! ホンマかいな。(笑)

それにしても決定的瞬間を!
救助されたら、そんなふうに宙吊りされるんですね、あ~早くも眩暈が。
おツーれさんは、私もお知り合いか。和気藹々と楽しそうです。
そういえば、どこぞにレンゲを見にいくと、、
私は椿を観てました。(^^ゞ

真夏だった - あっツ-

2015/06/02 (Tue) 23:07:40

今年は残雪がたっぷりですね。氷のやまですね!
取り立ての残雪降り、再びかな?

南伊勢は初夏を通り過ぎて、真夏の伊吹山の様に暑かった~
姫様も、侍従さんも熱中症で倒れたんだのかなぁ~

Re: 真夏だった - あっツ-

2015/06/02 (Tue) 23:11:01

池周辺はマッ黄~
林の奥まで、ずぅ~~っと

Re: 真夏だった - チー

2015/06/03 (Wed) 18:00:32

おツーかれさん!
うちも、六甲なんかアンタ死ぬで、いうたら、では伊吹と言わはった。(笑)

海は涼しげに見えますが、、
雪だと凍りますよね、、心臓が、、でもおかげでスイッチ入った人もいる。(笑)
9年前の取立、紐解いてみました、、これをどう下ったんだっけか、記憶にございません。(笑)

Re: 末期、、いや、マッ黄 - チー

2015/06/03 (Wed) 18:07:36

花ですね、、半回、いや、半壊
なんで、そういう名なんだろ~

大峰にも姫様が、、あっちこっちに散らばって星のようでした。、、

Re: 真っ赤だった - あっツ-

2015/06/04 (Thu) 22:37:29

姫様レンゲの皆さまキラキラ星、すごい!
姫様の団体なら暑い峠も越えたかも~

亀の峠には二人の姫様が真っ赤に日焼けしていたよ・・・

Re: 亀レスだった、、m(__)m - チー

2015/06/07 (Sun) 21:16:54

もしかして絶滅危惧ではございませんか!
亀の峠には、こんなものが咲くのですねぇ、
は~

こちらは、姫とスカシの違いも分からず、
情けない話ではあるのですが。(^^ゞ、


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.